Profile旧サイトコンテンツ

☆ マルチパス・サーマクール ☆

『メスを使わずにたるみを解消』と謳っている治療機器は現在たくさん存在し、新たなものも続々とアメリカから入ってきています。興味はあってもどれが一番効果があるのか、かなり迷われている方も多いのではないでしょうか?
今回取り上げるは、サーマクール。高周波を当て皮膚のコラーゲンの増殖を促す治療機器です。

私は、たるみの治療に関してはこの『サーマクール』が一番だと思っています。
ただ、『高い』、『痛い』というイメージが先行していて、積極的にサーマクールを希望される患者さんは少ないように感じます。
しかし、値段ですが、サーマクールは個人差があるものの一度の治療で効果を感じて頂けるものですから、あまり効果の期待できない他の機器で5回も10回も治療を受けるより、最終的には安く済むということも多いのです。


また、日本での導入初期に比較し、最新の照射法を導入することにより、痛みもかなり軽減され、もちろん効果も上がっています。マルチパス・サーマクールと呼ばれる方法ですが、既にアメリカでは主流のやり方で、私のクリニックではそれを日本人向けに改良して利用しています。

私は導入初期の方法で一度治療を受けてみました。確かにかなり痛かったですが、「顔が小さくなった」、「肌がキレイになった」など、周囲の評価も上々でした。

最近の学会等でも最新の照射法が推奨されています。患者さんの痛みの感じ方と効果、満足度も向上している実感がありますし、私自身もう一度サーマクールを照射してくれるドクターを探しているところです。

⇒サーマクールの治療メニュー
 

Dr.英美子の「美と健康」サポートサイトは美容医療・美容皮膚科について解説します