Profile旧サイトコンテンツ

☆ にきび・美肌対策向けの最新美容医療機器クロモライト導入レポート ☆

ニキビの治療と言えば、ケミカルピーリングや内服薬などを使いながら地道に治していくという方法しかありませんでした。ニキビの原因はいろいろとあって、その人に合った治療法というのが大切になります。脂性肌の人もいれば、乾燥肌の人もいますし、混合肌の人もいます。大人になってもなかなかニキビが治らずにお悩みの方も多く、何か良い治療法はないかと以前から考えていました。

今回、導入することになったのは、クロモライトという名前の最新の美容機器で、パルスライトによる光線治療の為に開発されたものです。

この機器の良いところは、これまでのパルスライト機器に比べて、集光性が高く光の作用を無駄なく皮膚に与える事が出来る点です。その為、同じ効果をもたらすのに出力を低く抑える事が出来、痛みが少なく副作用が殆ど無い治療が実現します。

ニキビに対しての効果で言うと、右図のような治りにくい炎症性のニキビに対してピンポイントで治療を行える利点があります。このような炎症を起こしているニキビでは、毛包内で細菌が増殖しています。この細菌が出すポリフィリンという物質にクロモライトを当てると活性酸素を生じ、それが細菌を破壊することでニキビの症状を軽快させることが出来るのです。

さらに、下の写真のように皮膚の光老化に対しての若返り作用もあります。シミやシワの改善、皮膚の機能改善が可能です。開いた毛穴の引き締めにも効果があり、私も試して見ましたがとてもよい結果が出ています。

ニキビや赤ら顔、毛穴の開き、シミなどが気になる方にはオススメです。

⇒クロモライト紹介ページ

⇒にきび治療メニュー等はこちら
 

Dr.英美子の「美と健康」サポートサイトは美容医療・美容皮膚科について解説します