Profile旧サイトコンテンツ

☆ デリケートゾーンの脱毛☆

女性の美意識は、文明が進むほどに高まっていると言われます。患者さんを診ていても、友人たちを見ていても思いますが、美意識が高い人ほど年齢を重ねるほどに美しくなっていくように思います。もちろん、若い頃には若いなりの美しさがあるでしょうし、歳をとることで失われてしまうものも多々ありますが。

先月、雑誌の取材の依頼が2件あったのですが、どちらも女性の美意識が高くなっていることを再認識させられる企画でした。特にUrbでは、「美意識過剰な女になる!」という特集で、デリケーゾーンの脱毛についての取材でした。確かに最近、Vラインだけでなく、デリケートゾーンや肛門周辺の脱毛で来院される患者さんが増えているように感じてはいましたが、雑誌でこんな部位の脱毛の話題を取り上げるとはちょっと驚きました。

デリケートゾーンの脱毛では熱傷などに特に注意が必要ですから、特に慎重にクリニックを選んでもらいたいと思います。当院では2種類の医療レーザーを使用していますので、デリケートゾーンのような部位でも安全に治療が出来るのが自慢です。

雑誌の記事をフェミークリニックのホームページで公開していますので、気になる方は読んでみてください。

⇒Urb取材記事はこちら

⇒Hanako取材記事はこちら


Dr.英美子の「美と健康」サポートサイトは美容医療・美容皮膚科について解説します